川上高幸東京都本部会長を自由同和会 第五代 中央本部会長に選出
平成28年5月20日 自由民主党901会議室で開催されました「第31回自由同和会全国大会」議事におきまして、大会議案の第2号議案「役員改選に関しまして」に基づき自由同和会東京都本部 川上高幸会長を第五代自由同和会中央本部会長とすることが満場一致で承認され、前任の上田卓雄中央本部会長とバトンタッチいたしました。

(左より 平河中央本部事務局長 川上中央本部会長 野口中央本部副会長 上田中央本部副会長)


就任挨拶

本日、皆様から中央本部会長の任を命ぜられました。 歴代の会長同様に皆様からのお支えが必要です。特に副会長の方々には大変にご負担をかけますが、ご協力ください。

さて、「部落差別の解消の推進に関する法律案」が今国会で審議されることになりました。
「障害者差別解消法」「ヘイトスピーチ対策法」「LGBT差別解消法」と次々に課題別の個別法が制定されていきますが、 残念ながらいずれも被害者の救済制度が設けられておりません。ですから我々の悲願である「人権擁護法案」がどうしても必要です。

その成立の為の一里塚としての「部落差別の解消の推進に関する法律案」、これを絶対に勝ち取らなければなりませんので、一致団結して運動に邁進してまいりましょう。
また、間近に迫りました参議院選挙、どうか自民党候補者が全員当選できるように精一杯の応援をお願いします。

色々とお願いばかりではございますが、新役員と共に皆様方の負託にお応えできるよう精進、努力することをお誓い申し上げ、中央本部会長としての最初のご挨拶と致します。





(c) 2004 Liberal Dowa Association,Tokyo Branch all rights reserved.